2011年4月3日(日)  霊仙山 (山域:鈴鹿  山行形態:ピークハン )
山行目的  自然観察会&3月誕生日山行
メンバー:CL-T原.SL-K上 他2名 一般 3名  途中合流 1名
コースタイム:以下による
 垂井北中7:00→(車)→くれヶ畑登山口7:45/50→汗フキ峠8:20→見晴台9:00→お虎ヶ池9:30
 →経塚山9:50→霊仙頂上10:30→南西尾根(フクジュソウ群生地)10:50/11:30→経塚山12:20
 →お虎ヶ池12:40→見晴台13:10→汗フキ峠13:30→ クレヶ畑登山口P14:00→(車)→垂井北中15:00

クレヶ畑Pから登山開始です。                 天気は薄曇り、気温は低めでした。

廃村をぬけて 途中 小屋がありました。
犬が出向かてくれました。

汗ふき峠にて休憩。薄く曇っていましたが、周りの山々を見渡すことができました

去年より残雪がとても多かったです。         吹き抜ける風も かなり寒かったです。

お虎ヶ池に到着 なんと 池が薄く凍っていました。  はるか遠くで手を振る会の仲間

頂上での記念撮影

福寿草群生地では福寿草が出迎えてくれた

帰りは雪の中を突き進む        2011年の霊仙山は 雪が多かったです。

以下、追加画像です。

南西尾根。風が強いので、南側斜面で昼食中。 頂上〜経塚山。例年になく残雪が多い
尾根上は雪が残っている。