貝月山 日越峠

2022年1月19日

記録

メンバー

T橋(♂&♀)、T藤

コースタイム

1/19棚橋宅(7:20)-8:00揖斐川町図書館-栃ノ実山荘駐車場8:50~11:10標高930m付近11:50-12:50栃ノ実山荘P-13:20揖斐川町図書館-14:00棚橋宅

現地の状況及び感想その他

  • 一昨日よりもさらに20cmほど、新雪が積もっていて、登りは踝上まで潜るラッセルだが、降りは快適な滑降が出来た。
  • 高藤さんのセミファットのロッシニヨール板は、先代の細い板に比べて格段に安定性が増し楽しそうに滑っていた。
  • 日越峠まで行けなくはなかったが、相方の泣きが入ったので、標高930m付近でランチタイムとした。
  • 近くて雪も豊富だし、平日は駐車料金も取られなかった。さらに今シーズンの雪質は良いと思うので、降った翌日がねらい目です。

写真

最初のうちは晴れてました
良い雪です
獣の足跡
粉雪が降る////
大きな杉の枝の軒下で小休止
三日前の同じ写真と比べれば分かりますが、かなり雪が降ったみたいです
この辺りでランチタイムとします。