不動岳(2,171m・南アルプス 深南部)

2001年1月3日~1月5日

記録

メンバー

T橋♂、ET(未確認生命体ではありません)、吾Rちゃん

コースタイム

1/3:羽島IC-三ヶ日IC-水窪ダム🎪場
1/4:水窪ダム🎪場-戸中ゲート前P-登山口-鹿ノ平🎪場⇔不動岳
1/5:鹿ノ平🎪場-登山口-戸中ゲート前P-三ヶ日IC-羽島IC

現地の状況及び感想その他

  • 入山日の3日は、新年会を兼ねて水窪ダム河畔で幕営。このダム周辺にはUFOがやってくるという情報もあり、期待していたが裏切られた。
  • 3ℓの水やガソリン、ウィスキー等水分でかなり荷が重い。最初に吾Rちゃんが遅れ出し、続いてETも。鹿ノ平手前で吾Rちゃんの荷を担ぎ、空身で歩かせて何とか幕営地まで全員が揃った。
  • 鹿ノ平は別天地だ。不動岳へ登る際、尾が白くなった鹿(しかもビッグ)に先導してもらった。
  • 夜空は満天の星。小キジを撃ちにテントから出て夜空を見上げると流れ星が一つ。いいね!

写真

鹿ノ平の幕営地