白山(東面台地) 山スキー

2019年5月2日

記録

メンバー

I藤、他岐阜ケルンI佐治

コースタイム

5/24:30 ゲート – 7:00 取りつき – 12:00 2489mピーク – 15:30ゲート
このトラックは参考データです。

現地の状況など

  • 雨の中自転車をこぐのは疲れた。
  • 昨年登った時から気になっていた転法輪谷南側の尾根を詰めてみたが、2489mピークで崖・ハイマツ・岩に囲まれてしまった。ハイマツを大きく巻けば室堂まで行けたと思うが、諸事情により滑り降りた。
  • ザラメ雪で滑り応えは十分だった。
  • 雪質がよかったので転法輪谷の台地から150m程登り返して滑りを楽しんだ。
  • 自転車を降りてから台地への乗り上げには、川の横以外にもっと緩やかな道があるのを発見した。

感想、その他の情報

  • また来年以降、登頂を目指したい。次はノーマルルートの転法輪谷を登ろうと思います。

写真