Lone Pine湖トレッキング(カルフォルニア州・シエラネバダ山域)

2019年7月21日

記録

メンバー

T橋(♀&♂)、O井、一般1名

コースタイム

7/21ホイットニーポータル・トレイルヘッド12:15-渡渉点12:53-Lone Pine湖14:20~14:50-ホイットニーポータル・トレイルヘッド16:20

概念図

感想、その他

  • マッキンリーを除くアメリカ合衆国最高峰のMt.ホイットニーの入山許可を、ネット抽選で申し込んでおいたのだが、さすがに倍率が高く抽選漏れ。ホイットニーポータルからLone Pine湖の往復を歩いた。湖は標高3,000mを超え、雪渓がまだ残っておりとても清楚な感じがする綺麗な湖でした。ローンパインのビジターセンターで、翌日から入山するオニオンバレー オーバーナイトの許可を得るため8時に並んだ。幸い人数が少なく入山許可を得た。それと共に、クマが食料を求めて近づくので、対策としての熊缶なるものもレンタルした。ビジターセンターからはシェラネバダ山脈が望まれ、Mt.ホイットニーの針峰も見えた。いつかは登ってみたいと思う。このトレイルも、アメリカ自然保護の父とよばれるジョン・ミューアトレイルの一部で、トレイル上には数多くの高山植物も見られ、満足のいく半日トレイルでした。

写真

Lone PineのビジターセンターからMt.ホイットニーなどのシエラネバダ山脈が望まれた
ホイットニー ポータルに向けて車を走らせる
Mt.ホイットニーが大きくなってくる
トレイルヘッドから歩き始める
黒犬のお出迎え
Photo OK? とききましょう
忠犬 Lone Pine
ジョンミュアートレイルの一部。
渡渉箇所があった
お花も豊富でした
ペイントブラシという名のお花
標高は3,100m
Lone Pine湖が見えてきました
お決まりのポーズですね
言葉では表せないほど綺麗でした
下山後、地元の情報を聞く