旧貝月ゲレンデ トップ・避難小屋(奥美濃)

2021年1月20日

記録

メンバー

T橋(♂&♀)

コースタイム

1/20自宅(8:30)-旧揖斐高原スキー場・栃ノ実山荘(9:20/9:35)-旧貝ゲレンデトップ・避難小屋(10:35/11:25)-栃ノ実山荘(11:45/12:00)-入浴-自宅(14:20)

現地の状況、感想その他の情報

  • OKB森林共和国(栃ノ実山荘)までは除雪がしてあるので、アプローチは楽である。
  • 積雪は十分で、しかも昨日まで降っていて、新雪の快適な滑りが出来た。(高度差250m程だが)
  • 我々以外にもスノーシュー組が数人いたが、旧貝月ゲレンデを直登したのは私たちだけで、ゲレンデ貸し切り状態だった。
  • 天気も快晴で、積雪も雪質も良い状態に当たるのは5年もしくは今後当たらないと思い、この瞬間を楽しんだ。
  • 帰りに白龍の湯に入り、久し振りの温泉も楽しめた。

動画

写真

青い空に白い雪が映える
旧貝月ゲレンデを登ります
金糞岳が白いです
ゲレンデを貸し切りです
1時間程で避難小屋に到着