ウィスラー&ブラッコム スキーツアー(カナダ)

2019年12月28日〜2020年1月5日

目次

※各項目をクリック/タップするとジャンプします。

記録

メンバー

I藤、T橋(♂&♀)、川S、O井、川S

行程表

冬のウィスラーのご案内

動画

写真

12月28日

エバー航空で台北トランジットでセントレアから飛び立ちました。
台湾では8時間のトランジットがあったので、地下鉄で台北市内に移動。食事して散策しました。
タピオカジュース、甘かったです。
飲茶で有名な店に行きましたが、130分待ちの表示があったので、この店に入りました。
とても美味しかったです。
ニュー台湾ドル100が359円のレートでした。
台北駅
その日のうちにウィスラーのタンタラスロッジに着きました。
一部屋に3人。お部屋はこんな感じです。↑↓

12月29日 ウィスラーゲレンデ試走

滞在中の食事はスーパーで買い出しして自炊しました。
ヘリスキーの事務所で打合せ
ジャパナダで打合せ
ゴンドラ乗り場は長い列ができていました。

12月30日 休養日(各自自由日程)

ビレッジはクリスマス・年末の雰囲気
この日の昼、ホテルの中にある日本食の店でランチ。お値段は高かったです。
コック長にはお世話になりました。

12月31日 BCツアー1日目 ビレッジ雨、山中雪が降る中 ブラッコムエリアにて

75歳、頑張ってます。(少々ミステイクもありましたが。)
この日の夕食はスパゲティサラダでした。

1月1日 ヘリスキー天候不順により中止。ゲレンデスキーに切り替え。

ビーフシチューです。

1月2日 BCツアーの2日目

ウィスラーゴンドラトップで打合せ
三種の神器の実地訓練及び講習会をしました。
弱層を調べてから、オープンバーンに滑り出しました。

1月3日 帰国日。ビレッジ観光、お買い物にあてました。

ここの(アッパービレッジ)レンタルショップには泣かされました。
日本食品スーパー藤の隣りにあるラーメン屋でランチしました。

感想、その他の情報

ヘリスキーは日程変更を3回しましたが、天候不良で結局ヘリは飛んでくれませんでした。が、BCツアーは、日本人のガイドさんに雪崩の知識や三種の神器の講習など、大変お世話になりました。ガイドさんはカナダに30年も住んでいて、カナダ国籍も取られたウィスラーに精通した方で、天気の悪い中、とても良いBCツアーコースに連れて行っていただきました。思いっきりのパウダーではありませんでしたが、深雪の滑りが堪能できました。今回、参加メンバーはお互いに協力し合って楽しいスキーツアーとなりました。大垣勤労者山岳会・山岳スキー部の会創立50周年記念として、大盛況に終わったのも参加者皆様のおかげです。