明神ヶ岳(箱根)

2021年2月8日

記録

メンバー

K島(大垣労山関東支部)

コースタイム

2/85:04喜多見駅 → 6:27開成駅 → 8:24最乗寺 → 11:05明神ヶ岳 → 12:31明星ヶ岳 → 13:34宮城野バス停

現地の状況など

  • ほとんど非常になだらかな登山道で、危険個所などはありません。稜線に近づくと自然林になります。

感想、その他の情報

  • 登山口となる最乗寺という寺は大きく、風情のある寺でした。よく知られた曹洞宗の寺のようで、尾張一宮の人たちから奉納された石柱があったことに驚きました。
  • 稜線に出ると箱根や富士山がよく見えました。

写真

始発列車に乗りこの駅に到着。
今日登る山を見ながらとぼとぼ里を歩く。
登山口の寺には尾張一宮から奉納された石柱が。
稜線に近づくと自然林になりました。
中央少し左が金時山。その後ろに富士山が少し見えます。
山頂の掲示です。
箱根山が見えます。
富士山にはかなりの雪があります。
このバス停から小田原に。
山行記録

前の記事

天狗山(奥美濃)
山行記録

次の記事

動画集(試作品)