貝月山(1234m)・奥美濃

2023年12月27日

記録

メンバー

T橋(♂&♀)、NAOKO、KYOKO、HIROMI、ETUKO、🦐タケさん

コースタイム

12/27スタート 8:10-分岐 9:00-小貝月 11:10-貝月山 11:45-12:30-ゴール14:25

現地の状況及び感想その他

  • 今日はありがとうございました!登るにつれ雪質が変化して、色々な雪との交わり方が学べました。青空をバックにした雪山もとても綺麗でした。またよろしくお願いします🙇‍♀️(KYOKO:談)
  • 初めてワカンを装着しての雪山登山、途中ワカンが外れてしまい、装着に少し工夫が必要、と分かりましたが、高度が上がるにつれ、雪質が変わっていく事も体験でき、面白かったです。何より山頂でのランチタイムはお笑い満載で笑い転げて超楽しかった。みんなでワイワイ楽しい山行でした。皆様ありがとうございました。(NAOKO:談)
  • 23日にワカンデビューしたのたけれど、初めて途中リタイアしたので、登頂出来た感激と言ったら思わず雄叫びが出てしまいました。(HIROMI:談)
  • 今季最初のスノーシュー登山、それなりの人数で和気あいあい、天気よく最高でした。またお願いします🙇(🦐タケさ)
  • 冬山は、もうやらないと思っていましたが、声を掛けて頂き、一度だけ行ってみるかと、一念奮起。いやあ楽しかったです。有り難うございました。感想を一言。サラサラの雪を、キュキュと踏みしめながら歩く楽しさを、久しぶりに味わいました。雪を被った山々、絵に描いたようでした。(ETUKO:談)

写真

私のマザートゥリーです。

以下、頂上にて。