貝月山(1234m)忘年会山行・奥美濃

2022年11月27日

大垣勤労者山岳会 会員28名参加

11/27揖斐川町中央公民館前🅿集合・出発 7:00 貝月スキー場第2リフト終点登山口🅿8:00⇒小貝月9:20⇒貝月山頂上9:40~10:00⇒小貝月 10:15⇒第2リフト終点登山口🅿・避難小屋11:00~12:30 忘年会(交流会)  揖斐川町中央公民館🅿13:20

• ・忘年山行前夜祭は、ネギ焼き、鱈の水炊き、から揚げ、おでんなどたくさん料理。エビタケの歓迎会も兼ねているとのこと、感激の余りお酒たくさん飲みました。忘年山行当日の芋煮、ぜんざい美味しかったです。(🦐タケさん)
  • ・足の速い人ばかりで、皆さんが二日酔いである事を願いましたが、21時に就寝したと聞き一生懸命歩きました。皆さんリーダーの前を行く事なく山頂到着!久しぶりの大勢の山行楽しかったです!芋煮もぜんざいも新鮮な野菜の差し入れもありとっても美味しく、お替りもしておなかいっぱいになり、日頃のストレスも一気に吹っ飛びました。(依D)
  • ・2週間前に貝月に行った時、登山者が多かったので駐車スペースが心配で草刈り機を持っていきましたが良かったです。最近は個人山行ばかりで会員の方も知らない方が多く、そんな方達と交流出来楽しい時間が過ごせました。(男山N)
  • ・風が有ってやや肌寒い感じでしたが、天候も良く落ち葉の積もったふかふかの登山道をおしゃべりをしながら気持ちよく歩く事が出来ました。遠くに見える山々の解説もあり、気づいたら山頂に到着していました。雨が流れた跡が深くえぐれている箇所があり、この後も酷くなっていくのが心配です。下山後は鍋奉行が手塩にかけた芋煮とぜんざいで体を温めながらおしゃべりを続け、普段以上に親交を深めることが出来たと思います。今回もGPSアプリなどいくつかの相談がありましたが、楽しく安全に山行をするためにGPSアプリは最低限の使い方だけでも身に着けて頂きたいです。いつでも相談に乗りますので、気軽に声をかけて下さい。初めて忘年会山行に参加しましたが、とても楽しく過ごすことができました。事務局の方を始め鍋奉行の方々、お手伝いをして頂いた方々に感謝です。(タッキー)
  • ・辺りいちめんの落ち葉の道を、楽しく歩けました。名前のプレートで、お名前がよく分かり、話すことができました。また外での食事は、美味しいかったことは、いうまでもありませんが、格別でした。お世話になった方々には、本当に感謝です。(樋G)
  • ・皆様の陰の準備のお陰で美味しい闇鍋、ぜんざい頂けて、登山中もたくさんの方が声をかけて下さり、新人でも心細くなくとても楽しい思いをさせて頂きました。皆さん良い方ばかりで、今はまだお世話になるばかりですが、いつかお手伝いにも参加して楽しませるお仲間になれたら、と思いました。(伊T尚)
  • ・芋煮、ぜんざいの量の多さにびっくりしました。とても美味しかったです。今まで貝月山何度もトライして山頂行けなかったのですが、今回山頂踏めてよかったです。(Bunkerケン)
  • ・芋煮がおいしかったです。(タテヤマ君)
  • ・芋煮、ぜんざいおいしかったです。準備して下さった方、ありがとうございました。(藤T貴)
  • 雪のない暖かい1日、久しぶりの貝月山で登山道が荒れている?中央が深くえぐられていたり、木道が壊れていたりだったけど頂上の360度の展望を満喫‼️そして珠貴さんの真っ白な柔らかい大きな里芋、キノコ、ボッカ石Hさんのお土産丸こんにゃく、たっぷりの牛肉入り芋煮、あんこたっぷりのおぜんざいがとってもおいしカッ‼️山K(妹)さん、T橋(♀)さん、真由Mさん、ありがとうございました🙇芋煮のお代わりもできお腹も大満足でした❤️多いで密を心配したけどいい天気で小屋の外で気持ち良く頂きました‼️

写真&動画

各自持ち込みで、前夜祭は盛り上がりました。
一宿一飯の恩義に預かりましたので、立つ鳥跡を濁さず
出発前、時間があったので。ススキの背が高くなっていました
以下、頂上にて
避難小屋前広場で、芋煮とおぜんざいをいただきました