能郷白山・奥美濃(1/2.5万地図 [能郷白山(岐阜6-3)

2024年6月5日

記録

メンバー

🦐タケさん、依D、ETUKO、SEIJI、一般3名

コースタイム

5:55揖斐~7:37登山口駐車地~9:49前山~10:55能郷白山(食事)11:46~11:56三角点12:05~14:44登山口=15:00駐車地=16:15揖斐

現地の状況及び感想その他

• 🦐タケさん=時折、登山開始から1時間の急登は汗がでたが、尾根沿いを歩くときは、冷たいくらいの風が吹き、山頂まで汗もかかずに登頂できました。下りも爽やかな風は止まず、快適でした。                                                        松=最高な山行でした!ありがとうございます。西美濃山系の魅力をマンキツできました♪。                                                             依=能郷谷からの能郷白山は4回目(そのうち2回は雪の磯倉まで)今回はずっと先頭を歩かせてもらい自分のペースで歩くことができたので一番楽しく登ることができました。ありがとうございました。                                              樋=いつも遠くから見ていた能郷白山、突然壁のようにそびえ立つ山が目の前に現れ、やっぱり大きい山なんだ。と感動しました。頂上で頂いたフルーツポンチ、冷たくて美味しかったです。                                                橋=ありがとうございました。皆さんと楽しく登れて良かったです。
  • その他                                                                  依Dさんの先頭、行きも帰りも全員離れず、いいペースで歩けました。
  • 樋Gさんと一般のK林さん、初対面のハズが実は同じ池田町でお知り合いでした。
  • 写真は、トラックでくつろぐご婦人たちと、とても冷たかったフルーツポンチ