辺室山(東丹沢)

2021年2月13日

記録

メンバー

K島(大垣労山関東支部)

コースタイム

2/13本厚木駅6:55 → 7:26煤ヶ谷バス停→ 7:45不動沢左岸尾根とりつき → 9:59稜線 → 11:32辺室山 →→ 12:18土山峠バス停 

現地の状況など

  • 登りは登山道ではない尾根を歩きました。鹿よけの古い柵がたくさんありました。ただ、倒れている部分も多く、閉じ込められることはありませんでした。
  • 杉の植林がかなりありましたが、尾根の上部は自然林で気持ちよく歩くことができました。

感想、その他の情報

  • 展望はほとんど期待しませんでしたが、稜線に出ると丹沢の主脈などが見えました。
  • のんびり歩くにはいいところだと思いました。

写真

土曜日なのでバスには登山客がたくさんいました。
鹿よけの柵沿いに登る。
大きなサルノコシカケです。
稜線が見えました。
稜線からは一般登山道を歩きます。
右のなだらかな山が丹沢山。
三峰山。
辺室山。
仏果山という山です。