ダイラの頭~ヨコネ~五僧峠(鈴鹿)

2024年3月27日

記録

メンバー

T橋(♂&♀)、🦐タケさん、AKIYO、ETUKO、TOMOKO、MIEKO、HIROMI、M久

コースタイム

3/27一之瀬ポケットパーク6:00⇒時山登山口6:35→ダイラの頭8:35→P757東ヨコネ10:15→P700北ヨコネ11:20→五僧峠12:15→時山登山口13:30⇒一之瀬ポケットパーク14:00

現地の状況及び感想その他

  • 貴重な晴れ間の春の日差しの中、道なき道の山歩きを久し振りに体験しました。気のおけない仲間と特別な技術がなくても、ゆったり過ごせた楽しい時間でした。(MIEKO)
  • 久しぶりの晴天の下、9人でワイワイ楽しく山登りしました。お花が何も咲いていなかったのが残念でしたが、今日のメンバーでまた行きたいと思いました。(🦐タケさん)
  • ダイラの頭から五僧峠への山行、楽しく過ごせました❗ありがとうございます。(M久)
  • 昨日とは打って変わり青空が広がり久しぶりの登山日和でした。貸し切りであちこちで笑いが飛び交いダイラから尾根沿いに五層峠周遊して、とっても良いトレーニングになりました。ありがとうございました。

写真

ひょうたん池

東ヨコネから少し下ったところ。平坦で陽だまりエリアだったので、ここでランチタイム。

立派な松

明治9年4月

山行記録

前の記事

能郷白山(1617m)