鎌ヶ岳~御在所岳(長石谷から遡上、中道下山・鈴鹿)

2024年4月13日

記録

メンバー

T橋(♂&♀)、AKIYO、MIEKO、O井

コースタイム

4/14T橋宅4:30⇒中道駐車場5:55→長石谷登山口6:00→鎌ヶ岳8:30~8:40→武平峠9:35→御在所岳11:10→中道→登山口13:50⇒T橋宅15:10

現地の状況及び感想その他

  • 今日はお世話になりました。渡渉で滑りましたが、急登、激下り、岩場ありで久々に登った~と思う山行でした😅 楽しかったです。天気にも恵まれたので、早く出発しましたが中道の駐車場には既に車がたくさん停まっていました。何回かわからないくらいの渡渉があり、何回目かの時に滑って靴の中に水が入りました。渡渉あり急登あり激下りあり岩場ありのハードなルートで、登った~と思える山行でした。
  • 御在所岳、花盛りでした。岩ザクラの群生、バイカオーレン、イワウチワ、タムシバの白色が山桜の様に山の斜面で沢山光っていましたね。ショウジョウバカマ、アカヤシオも観ることができました❣️ 久々に岩岩岩を味いました。

写真

長石谷ルートの最初の渡渉