烏帽子岳・865m(鈴鹿)

2024年 1月28日

記録

メンバー

T橋(♂&♀)、MICHIKO、TOMOKO、KYOKO、AKIYO、KEIKO(入会予定者)

コースタイム

一之瀬ポケットパーク8:00⇒細野登山口9:00→標高650m付近→第一見晴台12:00~12:20→細野13:00⇒一之瀬ポケットパーク14:00

現地の状況及び感想その他

  • 明後日も山行を予定していますが、久しぶりの雪山の烏帽子岳に登りたくて参加しました。相変わらずマイペースでしたが深雪を踏みしめる「サク!サク!」と、大地から伝わる響きに、また、パワーを貰いました。何時もご迷惑をご迷惑とも思わず参加しています。ごめんなさい。ありがとうございました。(TOMOKO談)
  • 大雪後で不安がつきまとう烏帽子岳でしたが、除雪作業でヘトヘトになってた自分には雪山登りが楽しくて、ストレス解消になり気分転換にもなりました。筋肉痛の身体が軽くなり、とても良かったです。(MICHIKO談)
  • 24日の大雪でかなりの積雪になっていました。今回で2回目のワカンでの山行になりました。24日の雪でかなりの積雪になっていました。駐車場も雪が積もっていたため、雪かきをして駐車しました。駐車場でわかんを付けて登って行きましたが、雪が深いのと、急登でキツかったです。途中で戻ることになりましたが、楽しい雪山ハイクになりました。入会希望の西田さんは明るくて気さくな方でしたので楽しかったです。(AKIYO談)

写真

細野駐車場はこんな感じ

除雪して駐車スペースを確保

ワカンを装着して出発

ランチタイム

山行記録

前の記事

お坊山・山梨県東部
山行報告書

次の記事

貝月山・山行報告書